当店は、三軒茶屋にある「アフラック専門店」です。

【ご相談予約】0120-56-1772

お客様の声
       

保険に入ってるけど不安あり~世田谷区40代男性

 

こんにちは、保険プランナーの土屋です。

現在この記事を書いている僕は30代の独身です。
保険業界に入っていなかったら保険なんて入っていなかったんじゃないかな?って思うぼんやりしたタイプです。
ですので、若いのにきちんと加入されているお客様がいらっしゃると、正直「すげーな」って感想があります。

ただ、お会いして思うのはみなさん、「なんとなく」ご加入されているんですよね。
そして、せっかくの保険に入っているのに「なんとなく不安」でいらっしゃるのです。
それってすごくもったいないことだと思うんです!

今回は
「加入している保険に少し不安があるけれど、相談にいったら、新しい保険を勧められちゃうんじゃ?」などご不安になられている方に読んでいただけたらうれしいです。

世田谷区在住、40代男性A様へのご提案についてご紹介いたします。

とりあえず保険にははいっているけれど

とりあえず保険入ってるけど…
適当に入った記憶だから、足りない保障とか無駄な保障とかありそう…
そんなお客様でした。
見直そうか迷ってモヤモヤしている方に、参考になるかと思います。

A様ご相談時の状況
世田谷区在住40代男性独身
他社保険あり。
アフラックの保険なし。

保険を見直したきっかけ

身近に病気になる人が増えてきた。なんとなく、年齢が上がると病気のリスクも上がってくると感じた。
他社で加入しているが、アフラックのお店が近くに会ったので保険相談のため来店されました。

ご本人のご希望やご不安

1 病気になると治療費がいくらかかるのか不明。
2 加入中の保険で病気になった際、保障が足りているか確認したい。

保険プランナーがお伝えしたこと

A様に合わせたご病気になった際の健康保険制度や高額療養費制度にて、具体的な治療費のお話を行いました。
また、その他のリスク(死亡時、介護状態、就労困難など)についても国の制度(働けなくなっても、傷病手当金で2/3は1年6か月補填される事など)を踏まえ情報提供をいたしました。

持参いただいた他社証券を参考に、保障内容の説明。
更に病気になった際に受取れるであろう保障について説明。
受け取れるであろう給付金額で現状のリスクに対しご不安がないか確認。
現在のがん治療での主流「抗がん剤治療」「放射線治療」についての費用負担についても平均値をお伝え、新たな保険ではどんなプランが可能かどうかご提案。

当社からのご提案

A様に対して、アフラックでの追加提案は行いませんでした。
理由は、A様との会話の中で現状起こりえるリスク。また、将来起こりえるリスクを一緒に考えた中で、社会保障もプラスして考えると今の保障のままでも良いとA様がご判断されたからです。

また、ご加入されている保険には「抗がん剤治療」などは含まれておらずとも、一時金が大きくでるプランであったので、そこでカバーできそうなこと。
また、現在ご加入されている保険が若い時期にご加入された保険であり、ご負担が小さいため、継続もありだと思うことをお伝えいたしました。

最後に

今保険を見直そうか迷っているお客様、ご面倒かもしれませんが一度保障内容のご確認をオススメいたします。
問い合わせ先は、契約中の会社でもよいですし。近くに当店舗があれば、ご来店いただければ、お客様と一緒にご不安事解決できればと思います。

当社はここぞとばかりに保険を売りつけることはいたしません
あなたにGoodな担当者へ、あなたにBESTな提案をを社訓にまい進しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

ショップ店長 土屋

  • LINEで送る

ご連絡をお待ちしています。



連絡先:こちらからお問い合わせください。

Facebook

Mail Magazine

保険の選び方やお金のコツなどをメールでお届けしています。ご登録ください。

お名前
E-mail